N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

2018年末~19年新春「香港・中国旅【N-YAN旅行記】」新作UP開始!!

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村  ↑ぽちっとな、お願いします!

※本編動画のUPを開始しましたので、「完全未編集版」の公開は終了しました。多くの★を頂き、まことに有難うございました。下記記事は記録の為に残します。

***

さてさて、先日から垂れ流し…ゲフンゲフン…少しずつ現地レポート風に静止画をUPしてきましたが、昨日無事にSDカードもろとも帰国いたしましたので、本日から早速動画をUPしてゆきたいと思います。

前2作品はほぼ毎日UPを続けて、33本の動画を1ヶ月以内でUPし切ってしまいました。結果、そのために編集も粗く、なにより一番大きな課題として残ったことは、

”こんだけの時間と巨費を投じて旅行に行ってきたのにたった1ヶ月でUPし終わったら、また旅に行かなあかんやーーーーーん!!”

というN-YAN動画制作委員会(そんなものあるんか?w)からの悲痛かつ本末転倒極まりない叫び声であったことはナイショの話です・・w。

まぁ、それは実は半分冗談、半分本音でして、一応タクシー運転手という「世を忍ぶ仮の姿」であっても正業を持っているワタクシ、プロのyoutuberさんのように年がら年中海外旅行に行くわけにはいきません。

ですので、一応次回の長期ロケを5月の「ロイヤルウイーク」あたりと想定。その間約3ヶ月で今回の動画(恐らく20本くらいになるのでは・・)をUPしてゆくとなると、1週間に1~2本のペースでUPしてゆくのが妥当かと思われます。

また、今まで「海外3部作」として2週間程度の旅を立て続けに3回行ってきましたが、これはむしろイレギュラーなことで、今後は1~3泊程度の小旅行(日本国内と韓国、台湾辺りがターゲット)をこまめに、かつ、なるべく「鉄分多目」に実施して行こうと考えており、そちらのロケ~編集~UPも並行して行うことになりますと今までのように毎日UPということはとても不可能になってきます。

とりあえず、本日は「撮って出し」ということで未編集の速報版を上梓いたしますので、旅のさわりの部分だけちらっとご覧下さい(今回分も含め、今後はきちんとした形に編集し、それに関連する日記もUPします)。

f:id:N-YAN:20190108141834j:plain

中華風スイーツの名店「許留山(ホイラウサーン)」。日本にももっと出店して欲しい・・。

f:id:N-YAN:20190108141909j:plain

最近この店はやたらマンゴー推し。マンゴー大好きのワタクシには歓迎すべき状況。

f:id:N-YAN:20190108141944j:plain

こっそり盗撮?したのに、しっかりカメラ目線で応じてくれた美女。