N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

本編動画UP第3弾 香港・中国旅行記 2019新春 Trip in Hongkong&China 広州行きフェリーの切符を購入【N-YAN旅行記】 #003

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村 ↑ぽちっとな、お願いします!

★本日の動画↓

www.youtube.com

f:id:N-YAN:20190121081056j:plain

すさまじい勢いで広東語をまくし立てながら切符を売ってくれる窓口嬢たち。隣町まで行く渡し舟に乗るにも身分証提示が必須な(『人民を見たらテ○リストと思え!』)某「バカ国家」もぜひとも見習って頂きたい!ただし、そもそも窓口ではなく、券売機をもっと並べてはいかがか?とも思いますw。

f:id:N-YAN:20190121081021j:plain

珠海,莲花山,南沙,マカオ(タイパ)・・・はだいたい場所が分かるのですが、順徳とか中山ってどのあたりに船が着くのでしょう?一度乗ってみたい航路。折角なら外洋走って厦門や基隆あたりまで行ってくれないかなw?

f:id:N-YAN:20190121080957j:plain

f:id:N-YAN:20190121080924j:plain

おなじみ「優の良品」。

このフェリーターミナルの3Fにいくつか屋台風の食べ物屋さんがあって重宝していたのですが、いつのまにかなくなっていて悲しい・・。