N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

ソウル旅行記 2019年4月 Trip in Seoul【元号またぎの旅】 #001~3(関空・ソウル編)をUPします。

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

さて、前回予告しました通り、とりあえず「全力疾走」でGWの旅までを駆け抜けまして、本線動画はまた後からゆっくりUPしてゆこうと思います。まずは元号が令和に代わる瞬間を台北で迎える「元号またぎの旅」のさわりです。
以前にここの記事で触れたかどうか忘れましたが、関空第二ターミナルで撮影上のトラブルから白人のおじさんに大罵倒される、という事件が起きました。この事件に関しては考えさせられることが多かったのですが、それに対する「弁明」をしている様がいかにも見苦しいので本線動画からはオールカットする予定です。とりあえず「仕掛品」「総集編」ベースではそのまま載せておきますので、参考になさって下さい。また、撮影関係をされる方は充分にお気をつけ下さい。(ワタクシの場合暴力的な言葉だけですみましたが、本当に暴力を受けたり、地元警察に突き出されたり、スパイ扱いされる国もありますので・・)。

また、この旅の韓国編、台湾編が終わったあとに告知の記事を出しますが、今まで「N-YAN 鉄旅&アジア旅」chにだけUPしてきたアジアものの動画のうち中国・香港・マカオ(要は中華人民共和国領内)ものに関して別chを立てますので、そちらをご覧頂きたいと思います。詳しくはまた後日。(まだ移管作業が終わっていないので、最新動画を含め、一部の中国・香港ものは「N-YAN 鉄旅&アジア旅」chに引き続きUPしておきます。) 

f:id:N-YAN:20190609090614j:plain

まずはここからスタート。

f:id:N-YAN:20190609090700j:plain

空港鉄道の速達タイプは速くて快適。でも本数が少ない。

f:id:N-YAN:20190609090743j:plain

雨の中ロックアウトを喰った時の絶望感たるや(ドアに「メールにパスワードが書いてあるのでそれを参照するように」と大書してほしい・・)。

f:id:N-YAN:20190609090916j:plain

韓国ではどこにでもある「ホフ」「チキン屋」は二次会専用。不思議な文化です・・。