N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

瓢箪からベトナム旅・2019年4月シリーズの2本(#4、#5)を公開します。

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

ベトナムサイゴン旅行記 2019年4月 Trip in Hochiminh city 格安Grab Bikeで空港へ。1本の水を巡るセコい駆け引き 【瓢箪からベト旅】 #4

youtu.be

ベトナム旅行記 2019年4月 Trip in Vietnam 問題作?ベトジェットCAさんの選考事情に関する一考察 【瓢箪からベト旅】 #5

youtu.be

楽しかったサイゴンですが、いかんせん暑すぎて取材も困難ということで北部に脱出です。Grabバイクという極めて安くて便利な交通手段があるのに(正直保険関係は大丈夫なのか?という懸念はあります)空港での水(大体こういうぼったくり水はエビアンであるw)を340円で売りつけようとするこすっからいベトナム人。それを上回る(?)セコさをN-YANが発揮しますww。

※動画内でN-YANは「タンソンニャット空港にはプライオリティパス利用可能ラウンジは無い」云々言っていますが、勘違いです。下記をご参照下さい。

【プライオリティパス利用可能ラウンジ】
LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE (国内線ターミナル)
ORCHID LOUNGE (国際線ターミナル)
いずれもエアサイド(制限区域内)にあります。

さて、サイゴンより10℃以上涼しいハノイへの移動でほっと一息といきたいところですが、その前に・・・。

自分で言うのもなんですが、#5の動画は「問題作」でしょう。セクハラまがいのせりふをばんばん吐いていますので、その方面に神経質な方は視聴をお控え下さい。まぁ、世の大方の男性は似たようなことを日々考えてるんですけどね・・w。ワタクシ自身容姿がすぐれず、恋愛では散々苦労したのですが、人のことは言えません。

※独身の方にアドバイスですが、結婚相手だけは「ぜーーーーったいに」中身で選びましょう。容姿だけで配偶者を選ぶと必ず不幸せになります(経験者は語るw)。 

f:id:N-YAN:20190624203929j:plain

驚いたことに、この2本に関して、ブログで使える静止画がほとんどありません。1本目は水を巡るウダウダ話、2本目は・・・という内容ですんで(苦笑)。

f:id:N-YAN:20190624204225j:plain

日本では先日絶滅してしまったサークルK。ベトナムにはそこら中に生存していますので、サークルK好きの方はぜひ。

f:id:N-YAN:20190624204335j:plain

なぜか「甘いウーロン茶」と「甘くないヨーグルト」。

「そーじゃないだろーーーーーー!!!」と絶叫したことは言うまでもありませんw。

f:id:N-YAN:20190624204448j:plain

これが問題の(?)1本68,000VND(約340円)の水。なぜかこの「ぼったくり系」の水はEvianが指定されているという不思議。ちなみにボトルは30回位再利用してやりましたw。

f:id:N-YAN:20190624204639j:plain

↑参考:チェンマイ空港の制限エリア内では水を1本10B(約35円)で売っていました。ベトナム人よ、これが「民度」「ホスピタリティー」「微笑みの国」なのだよ。少しは勉強して欲しい!

f:id:N-YAN:20190624204959j:plain

ベトジェットの機内。麗しいCAさん・・・(多くは語りませんw)。