N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【またまた新シリーズUP】「G20を回避してセントレアから韓国旅」まずは国内部分(3本)をUPします!

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

昨日旅から戻りました。今回はフレッシュ感を出すためにあえて旅先から静止画をUPしませんでしたが・・。

今回は「G20を回避して大阪を離れる」というコンセプトの旅です。厳戒態勢であろう関空を避けて今回はセントレアを目指しました。

<本日の動画>

★名古屋旅行記 2019年6月 Trip in Nagoya 【G20回避旅】 #1(仕掛品)

youtu.be

夜のN700系こだま号グリーン車をEX予約の割引で買うことができ、がらがらで超がつくほど快適でした。N700のグリーン車は快適だと聞いたことがありますが、これはハマりそうです・・。
このあと韓国に行きますが、そちらの模様はまたいつものメインchにUPします。

★名古屋旅行記 2019年6月 Trip in Nagoya 【G20回避旅】 #2(仕掛品)

youtu.be

韓国から帰国後、当初は直接大阪に引き上げるか、名古屋近辺の迷列車群を取材しに行くか・・・と迷ったのですが、結局雨の為どこにも出かけず名古屋のホテルでグータラという意味の無い(お約束の・・ww)展開になってしまいましたw。

★名古屋旅行記 2019年6月 Trip in Nagoya 【G20回避旅】 #3(仕掛品)

youtu.be

結局雨と言うこともあり、取り立てて取材にも行かないままにうだうだ過ごした名古屋を去り、大阪に近鉄で戻ります。
急行に飛び乗り、「そのうち緩急接続するだろう」と思っていたところ、名阪乙特急に小駅で抜かれてしまい、ひどいダイヤだと憤慨したのですが、津から快適なアーバンライナーに乗れて、たちまち爆睡したものですw。アーバンライナーは文句なしに快適でしたが、相変わらずの「詰め詰め指定券」を平気で発行してくるのには閉口します。今回は行きのN700系こだまのグリーン車が余りにも快適で意外にも(?)速かったのでJRの勝ちですね。

f:id:N-YAN:20190702200423j:plain

f:id:N-YAN:20190702200445j:plain

旅のスタート地点はいつも天王寺あべのハルカスは16階までは無料で入れますので、そこから無料の光景を楽しめますw。

f:id:N-YAN:20190702200549j:plain

厳戒態勢の大阪。正直やりすぎ感満載・・。

f:id:N-YAN:20190702200625j:plain

今回初めて知った「新大阪始発、名古屋行き」というこだま。しかも発車20分前から入線してくれるので、酔っ払い客の方には大おすすめ。がっつり寝込んで、起きたら新富士、なんていう悲劇も(実際そういう目に遭うサラリーマンは多いらしいw)避けられます。

f:id:N-YAN:20190702200819j:plain

いや~、快適この上ないシートでした。N700系こだまのグリーン席。グリーンに乗ったときは「なるべく長く乗っていたい」のでむしろのぞみだともったいないですw。

※今後、編集版を出す予定ですので、この続きの静止画はその際にUPします。