N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

瓢箪からベトナム旅・2019年4月シリーズ(サイゴン編)、いよいよ完結!最後の4本(#12~15)を公開します。

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

5月中旬の時点では余りの「未処分在庫」の多さにめまいがしそうな状態だったのですが、なんとか「直近」のGWの旅の手前までたどり着きました・・。

<本日の動画(4本)>

ベトナムサイゴン旅行記 2019年4月 Trip in Hochiminh city 「サイゴンの隠れ里」7区のコリアンタウンで韓国メシ三昧 【瓢箪からベト旅】 #12

youtu.be

北ベトナムのぼったくり軍団に辟易したN-YAN。「文明の息づく街」サイゴンに帰還してほっと一息です。ほっとしたついでに一風変わったコリアンタウン紹介と行きましょう。韓国本国より安く、しかも本場の味を楽しめて大満足です。

ベトナムサイゴン旅行記 2019年4月 Trip in Hochiminh city 頭の中真っ白!サイゴンでまさかの「パスポート紛失」?! 【瓢箪からベト旅】 #13

youtu.be

ほんっとに焦りました・・。詳しくは本編にて。

ベトナムサイゴン旅行記 2019年4月 Trip in Hochiminh city 沈没地に認定!一泊2500円で超快適な隠れ宿 【瓢箪からベト旅】 #14

youtu.be

あわやパスポート紛失?!という大ピンチをなんとかくぐり抜け、ほっと一息というところで近くの飲茶屋に繰り出しました。
次に移ったホテルは夜にはチェックアウトするので格安の宿にしたのですが、2500円とはとても思えないCP!7区のコリアンタウン、今後の「沈没地」になりそうです。w

ベトナムサイゴン旅行記 2019年4月 Trip in Hochiminh city サイゴンから帰国(シリーズ最終回) 【瓢箪からベト旅】 #15

youtu.be

「瓢箪からベトナム旅」と名づけた今回シリーズの最終回です。
「おまけコーナー」を最後に少し付け足しました。

f:id:N-YAN:20190711124056j:plain

タンソンニャット空港→7区で乗った「優良タクシー」の代表格、ビナサン。優良会社のメーターでも25万VNDですから、いささか遠いのですが・・。

f:id:N-YAN:20190711124229j:plain

困難(?)の先には韓国人たちの「リトル・コスモス」が・・。ここの韓国料理は本場のものと寸分たがわぬクオリティー。しかもビールが異様に安い!(ソジュは本国より高いですが・・)。

f:id:N-YAN:20190711124410j:plain

別に広東料理が食べたかったわけではないのですが、このコリアンタウンでは韓国料理以外のものを見つけるのが逆に難しいのです・・。味はよかったですよ!

f:id:N-YAN:20190711124519j:plain

この静止画だけではこの女の子の魅力は伝わらないんだよなぁ~。動画でみると、妙に可愛く見えるんですww!(身のこなし、などの要因でしょうか・・。)

間違いなくベトナム国籍なんでしょうが、顔だけ見るとクメール(カンボジア)人そっくり。南部ベトナムの複雑な人種構成が垣間見えます。

さて、またまた長期連載になってしまった「瓢箪からベトナム」シリーズですが、次にはこのシリーズ以上に高くそびえる山脈、「史上最大のロケ旅・元号またぎの旅」シリーズが控えています。また、ねじを巻きなおして編集するぞ、編集するぞ・・・。

ともあれ、ご視聴、拝読いただきましてありがとうございます!