N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

久々新作。台湾・高雄旅行記 2019年5月 Trip in Taiwan 高雄の地下鉄で「客家語おばさん」のアナウンスを楽しむ。【元号またぎの旅】 #009

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

先日の記事でボヤきました通り、HDDぶっとびの影響で約10万円もの巨費?と1週間を浪費してしまいましたが、ともかく無事データがもどったので、新作UPが続けられます。どうぞ、お付き合いのほどを。

思いもかけず地下線化されていた高雄駅に興奮気味のN-YANでしたが、冷静に考えれば「せっかく地下化するならまず高鐵を通せばいいのに・・」と思ったものです。

f:id:N-YAN:20190810104620j:plain

初音ミクちゃんがお出迎え。

f:id:N-YAN:20190810104701j:plain

ホテル最寄の地下鉄駅に到着。

今回の動画部分では使える静止画がほぼありません。とりあえず「客家語おばさん」の独特なアナウンスをお楽しみ下さい。