N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【ひさびさ新作】乗り物づくし仙台帰省&松阪の旅 をUPします!

www.youtube.com

先日写真を公開しましたが、久々の動画を1本UPします。「総集編」とうたっていますが、単に未編集で固めてポイしただけですw。

f:id:N-YAN:20190907093540j:plain

名古屋駅新幹線ホームで冷やしきしめん。なぜかきしめんだけは駅のホームで食べるのが「気分」だ。

f:id:N-YAN:20190907093724j:plain

愛知出身の「ゆっくまー」動画でもおなじみの金山。か「なやま」ではなく、か「な」やまというイントネーションが愛知弁である。

f:id:N-YAN:20190907093838j:plain

f:id:N-YAN:20190907093931j:plain

乗るのは当然ミュースカイです。360円という格安の指定料金に愛知県民気質を感じる・・w。

f:id:N-YAN:20190907094003j:plain

以前トニー=フェルナンデスさんとANAがケンカ別れ(?)して日本から消滅したエアアジアジャパンに変わり、今度はセントレアをハブに再生した新生エアアジアジャパン。名古屋=仙台便は仙台人にとっては非常にありがたい路線。搭乗率向上を望みたい。

f:id:N-YAN:20190907094242j:plain

f:id:N-YAN:20190907094319j:plain

関空~神戸間の海上ルートは割りと知名度があると思うが、「セントレア~津なぎさまち」というルートはよそ者からすると意外性があると思う。三重県民はもっと利用して欲しい!

f:id:N-YAN:20190907094451j:plain

この船内は「香港中港城~広州蓮花山港」間の航路にそっくり。でも乗船率が悪いなぁ・・。(泣)

f:id:N-YAN:20190907094620j:plain

遠くから見ると「?」に見える「つ」。インパクトは全国最大級だ。

f:id:N-YAN:20190907094724j:plain

f:id:N-YAN:20190907094740j:plain

牛肉といえば・・の街、松阪に一泊しました。しかし、高級すきやきなんてのは高嶺の花。駅弁で我慢?しましたw。

f:id:N-YAN:20190907094849j:plain

近鉄特急といえば悪名高い「詰め詰め指定」。それを避けるためにわざわざ近鉄のネット予約会員になりました。おかげでこのガラガラ座席をゲット!

f:id:N-YAN:20190907095007j:plain

f:id:N-YAN:20190907095026j:plain

大和八木~橿原神宮間わずか4分の乗車の為に特急を指定しました(値段は一緒)。こういうのを「お得」というべきか「時間のムダ」と言うべきか・・・(特急を15分待ちましたw)。