N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

はやくも花蓮最高!を叫ぶ

花蓮到着。
f:id:N-YAN:20190227065640j:image
f:id:N-YAN:20190227065650j:image
f:id:N-YAN:20190227065655j:image

驚きの表示「小籠包 毎個5元」。この5倍しても喜んで買う。
f:id:N-YAN:20190227065606j:image
f:id:N-YAN:20190227065610j:image

さて、台北、蘇澳(スーアオ)と2泊しましたが、天気が優れないこともあってさほどの盛り上がりもなく(動画はキッチリ抑えてますがw)、ホテルのネット環境も良くなかったので記事をupしませんでした。

しかし、昨日着いた花蓮。いやー、ここはいい‼️

なんと言っても最高だったのが、かの有名な「公正包子店」の小籠包。1個なんと5NTD(約18円!)で自分史上最高の旨さ。いやーー、台湾&花蓮最高だぁ〜。あっという間に10個平らげました。改めて飯高の韓国との差に思いを致しました。

ここは混む時間帯は大行列ができるそうですが、行列に並んでも食べる価値ありです。皆さまも花蓮訪問の際には是非!

f:id:N-YAN:20190227070412j:image

急行列車はゆったり座席で最高。
f:id:N-YAN:20190227070340j:image
f:id:N-YAN:20190227070509j:image

はやくも鉄分全開w。
f:id:N-YAN:20190227070356j:image
f:id:N-YAN:20190227070418j:image

台湾でも大人気の柴ちゃん。愛嬌たっぷりでした。
f:id:N-YAN:20190227070407j:image

回春したい方は是非!w