N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

三たび香港

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村      ↑ぽちっとな、お願いします!

f:id:N-YAN:20190107000707j:image
f:id:N-YAN:20190107000630j:image
f:id:N-YAN:20190107000736j:image
f:id:N-YAN:20190107000720j:image
f:id:N-YAN:20190107000657j:image

⬆︎ワタクシも読者になっている有名な「ホンよかブログ」さんオススメの飲茶屋さん。

値段は安くて庶民的でしたが、いささか醤油が甘口過ぎるんだよなぁ…。ワタクシは甘口料理が苦手なのでちょっと好みに合いませんでした。でも庶民的な飲茶を体験したい方にはオススメ(香港でお気に入りの飲茶屋を見つけるのは日本で回らない寿司屋を見つけるのと同様、結構難しいです)。
f:id:N-YAN:20190107000728j:image

コインランドリーも充実の香港。
f:id:N-YAN:20190107000640j:image
f:id:N-YAN:20190107000745j:image
f:id:N-YAN:20190107000650j:image

帰りは寄り道して二階建バスに乗車。「かぶりつき」にもバッチリ乗れましたw。

f:id:N-YAN:20190107101306j:image

翌朝の朝食。安定の不味さを誇るマカロニスープをつい頼んでしまいますw。

今回、珍しく3回入境、4泊もした香港。それなりに取材は出来たと思います。