N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

高鉄乗り継ぎでおトクに香港

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村      ↑ぽちっとな、お願いします!

f:id:N-YAN:20190106191304j:image
f:id:N-YAN:20190106191225j:image

広州南→香港西九龍間を通しで買うより、深圳北で区切って買う方が100元以上安いとの情報をゲット(その代わり、同一列車を2枚の切符に分割して乗ることは不可の模様)。

これ、香港〜広州間をしょっちゅう移動するワタクシにとっては看過出来ないお話しでして…。さっそく試してみた結果、約40分遅くなりましたが、約150元の節約に成功!知っておいて損は無いですよ。

f:id:N-YAN:20190107101728j:image

⬆︎苦心の研究成果w。

f:id:N-YAN:20190106191341j:image
f:id:N-YAN:20190106191233j:image
f:id:N-YAN:20190106191254j:image
f:id:N-YAN:20190106191241j:image
f:id:N-YAN:20190106191331j:image

「動感號」は初乗り。なかなかお洒落な塗色。ただし、乗り心地は「復興號」の一等車の方がいい。
f:id:N-YAN:20190106191349j:image

45元もした弁当。案外食べられました。(空腹だったせいもあるが…w)
f:id:N-YAN:20190106191312j:image

自由へのラインを超えて飲み干す自由の味は格別。
f:id:N-YAN:20190106191244j:image
f:id:N-YAN:20190106191321j:image

余りにもこのトリオが好きすぎてアップで撮ってしまうw。