N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

2018年末~19年新春「香港・中国旅【N-YAN旅行記】」新作第三弾(厦門・前編)UPします

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村  ↑ぽちっとな、お願いします!

※本編動画のUPを開始しましたので、「完全未編集版」の公開は終了しました。多くの★を頂き、まことに有難うございました。下記記事は記録の為に残します。

***

f:id:N-YAN:20190109112916j:plain

今回厦門4泊の中でもっとも豪華だった厦門HILTOM。広州天河のダメダメHILTONと違ってもろもろ充実していました。気になったのは厦門HILTONにチェックイン時にフロントの方が言っていた「HILTONオーナーズカードのメンバー様は漏れなく朝食付きになります」という言葉。あれ?大枚はたいて泊まった天河HILTONでは朝食無しってあっさり言われたけど…。ますます天河HILTONへの不信感が増大…(いずれにせよもう天河HILTONには泊まらへんっ!)。

f:id:N-YAN:20190109085352j:plain

友人に「シャレ」でお土産に持って行ったカップ麺ですが、軽かった上に、大変喜んでいただけました。長期在住の方にはこういう日本の食べ物ってうれしいんですよね。

カップ麺にこれだけ凝った品揃えをしてくれた香港のCity superさん(物はいいんですが、とびきり高い!)に敬意を表します。

f:id:N-YAN:20190109085439j:plain

f:id:N-YAN:20190109085511j:plain

厦門で食べた「下世話な」食い物たち。写真を見ただけでこれは香港で撮った物ではない、という確信が持てますw。食べ物にも「相」が出るんですね~。