N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

何回食べても美味ないんじゃーー!「モチ米トウモロコシ」

f:id:N-YAN:20190210200228j:image

釜山ナンポドンに転進。安くて美味いコムタンを堪能して、甘いものを買って帰ろうかと思うと…

f:id:N-YAN:20190210200212j:image

美味しそうな焼きトウモロコシが。札幌大通り公園の焼きトウキビを思い出します。

ただ、このトウモロコシ、何度も食べましたが、はっきり言って美味しくない!

不味くは無いのですが、モチモチして甘みが殆ど無いのです。

韓国人も中国人もこれが大好き。これを嫌いだという人に会った事がありません。

見た目、若干透き通っているので、買う時点で確証は得ていたのですがね〜。

やっぱり、何度食っても美味いと思えん…。

おまけにこれ、一本2000W(約200円)。思うんですが、韓国って食べ物高くない⁇

交通に関する費用が異常に安いので余計にそう感じるんですよ。韓国人一般の給与水準は決して高くないのに、食費がかかって大変だなぁ、といっつも思います。

 

f:id:N-YAN:20190210200217j:image

結局、パン屋さんの菓子パンで口直し。韓国は牛乳が美味しくて助かります。🥛