N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

<レギュラー動画UPを再開します!>香港・中国旅行記 2019新春 Trip in Hongkong&China 厦門再訪【N-YAN旅行記】 #013

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画> 

www.youtube.com

さて、前回UPしたのが一体いつだったかな?と振り返ってみれば約1ヶ月のごぶさたでした。このシリーズUP再開をお待ちの皆様(いるのか?!)、お待たせいたしました。NーYAN動画、本線ルートの再開です。

この1ヶ月ばかり、相変わらず旅から旅の旅ガラスだったことは皆様ご承知の通り。

今後暫くは心を入れ替えて労働にいそしむぞ!と決意していますがいつまで続きますことやら・・。

・・と前置きが長くなりましたが、2ヶ月以上前の旅の内容ですので、当時を少しずつ思い出しながら記事を書いていこうと思います。 

f:id:N-YAN:20190308062058j:plain

今回の記事に使える写真はほぼありません。とりあえず大陸復帰記念に一杯。

f:id:N-YAN:20190308062259j:plain

「この機械で交通カードにチャージできる」と教えてもらったのですが・・

f:id:N-YAN:20190308062349j:plain

右下のすんんんんんごく分かりにく~いところに「チャージ」ボタンが・・。

もうちょっと分かりやすくせんかーーーーーーーーーーーーい!!(さっそくツッコミどころが出てきて実はちょっとうれしいw)

いやはや、なににつけても「気が利かない国家」中国の面目躍如ですなw。