N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

韓国旅行記 2019年2月 Trip in Korea 大邱に到着。さっそくハングルの海の中へ 【アジア4ヶ国歴訪旅】 #002(+ハングル講座「概論」)

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画> 

www.youtube.com

大邱空港に到着しました。てっきり地下鉄が来ているのかと思っていましたが、近くに地下鉄が通っているのに地下鉄駅はありません。でも大丈夫。ハングルが読めれば路線バス乗車も問題オプソヨ(ありません)。

ラブホ兼用ビジホにチェックイン。おいしくて素朴なピビムパップに大満足の韓国初日なのでした。

この動画から各回の終わりにハングル文字の読み方講座コーナーを添付します。興味の無い方は「アララト山に行ってリモコンを分解掃除して来るのでノシ」とでもコメントして次の動画にお進み下さいw(毎回ハングル講座で動画が終了します)。

ハングル講座の内容(予定)>

①概要説明編 →今回

②子音編

③単純母音編

④複合母音、パッチムリエゾン

f:id:N-YAN:20190323190351j:plain

↑文字は読めますが、理解できるのは半分程度。

f:id:N-YAN:20190323190423j:plain

でました!韓国のピビムパップ。すごくシンプルで美味!日本の韓国料理屋や焼肉屋も見習って欲しい。

f:id:N-YAN:20190323190617j:plain

韓国、台湾に来ると「日本で食べる数年分のたくわん」を食べることになりますw。

f:id:N-YAN:20190323190707j:plain

今回泊まったグッドステイ・ヒロテルさんの「表の顔」。「ウラの顔」は動画内でw。