N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

平成最後の日にあたり、謹んでご挨拶申し上げます。

なんだか相撲協会の千秋楽みたいになってしまいましたw。

本日、台北の地で新元号令和(もう辞書登録されてる…凄いぞi Os)の幕開けを迎えることが出来、誠に晴れやかな気分です。新時代もN-YANブログの駄文とyou tubeチャンネルのうだうだトークにお付き合いいただければ幸いです。

f:id:N-YAN:20190430154621j:image

皮蛋瘦肉粥を頼んだらこんな末期色のが…。「そうじゃないだろーーー、ハゲーーー!」とひとしきり店の隅で喚いていました。米からお粥を炊く広東に対して、ご飯からお粥を茹でる台湾人。これはお粥じゃなくて、オジヤ。メシウマの台湾にしては、何故かお粥だけは広東の足元にも及ばないという不思議。
f:id:N-YAN:20190430154611j:image

Agodaではヒットしなさそうなホテル。
f:id:N-YAN:20190430154605j:image
f:id:N-YAN:20190430154617j:image

徹おじさんの洋食店。ちょっときになる?
f:id:N-YAN:20190430154559j:image

台北の韓国料理の値段は和食よりはだいぶ「マシッソヨ」⁈(誤用ですw)。