N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【完全未編集版】2019年GW「元号またぎの旅」第1部・韓国編いよいよ公開開始!!

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画> 

www.youtube.com

f:id:N-YAN:20190516190535j:plain

意外にもNーYAN動画初登場。満を持してのUPです。ソウル駅さんw。

f:id:N-YAN:20190516190709j:plain

そぼ降る雨、肌寒い中、あやうくロックアウト(締め出し)を喰いそうになったソウルのゲストハウスさん。メールに書いてあったPWを祈るような気持ちで入力すると…

f:id:N-YAN:20190516190640j:plain

この表示にびっくり!日本ならプライバシー云々言って絶対こんなことはしないですよね?有る意味先進的。

f:id:N-YAN:20190516190917j:plain

ワタクシの愛読する下川裕治氏の著作にも登場する「がんばれ父ちゃん」がこのお店にあって感激!なんてことないパック酒ですが、韓国で余程営業活動したんでしょうねぇ~。

f:id:N-YAN:20190516191118j:plain

今回の旅のMVP級の好印象を残してくれた水原(スウォン)。泊まったホテルも超快適でしかもホテルのすぐ裏側が呑んだくれゾーンとは…。誕生日前日を楽しく過ごしました。

f:id:N-YAN:20190516191326j:plain

「お誕生日企画」で泊まった永登浦(ヨンドンポ)マリオットのエレベーターはこのボタンで階数を指定。エレベーター内には一切階数ボタンが無い。・・・うーーーむ、ここまで行くと「先進的」というより単に「使いづれぇ~」感が…ww。

f:id:N-YAN:20190516191616j:plain

国鉄好きにして、子供の頃Nゲージに大いにハマった我々世代にとっては「リアルN

ゲージ」を見れる「鉄ビュー」の部屋に大興奮!

きっと韓国KCIAからマリオットに「(バーチャル国家)Nyanmaa Unionの終身独裁官、NーYAN閣下が貴ホテルにご宿泊になられる。確実に鉄道ビューの部屋を用意されたい。とくよろ(旅行業界用語w)。」と伝達があったに違いありません。ま、まずいどこで情報が漏れたんだ…(温かい眼でこの茶番にお付き合い下さいw)。