N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

在大阪”河童寿司”吃寿司的日本人【日中文】

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画> 

www.youtube.com

↑中国語でしゃべってみましたが、背後の冷蔵庫のノイズに負けちゃってます…。

www.youtube.com

www.youtube.com

↑は日本語でうだうだ感想を述べてます。

 「単に大阪のオッサンが大阪のかっぱ寿司で回転寿司を喰うだけ!」という衝撃の(?)内容です。ここ約半年間、アジア各国のロケを続け、ようやく帰りついたホームタウン大阪。「普通の回転寿司」はアジアの大都市で食べるどんな高級日本料理よりも美味しく感じました。「東京生まれの仙台育ち、大阪在住のアジア系you tuberがアジア人目線で大阪を見たら…」というコンセプトで動画を撮って見ました。日中両言語でどうぞ。
※マイクの位置を把握しておらず、又、背後の冷蔵庫のノイズがうるさくてほとんど音声が拾えていない部分もあります。今回は試験UPということでご容赦下さい。
次回からは愛機アクションカムを使用の予定です。

f:id:N-YAN:20190516171120j:plain

台北で食べた居酒屋の料理。友人の台湾人オススメだったがぜーんぜんおいしくない&高い!日本酒が高かったせいもありますが、軽~くつまんだだけで5000円近く取られました。10月に友人は大阪に来るそうなので、かっぱ寿司さんでたらふく食べさせてあげよう!

f:id:N-YAN:20190516171831j:plain

f:id:N-YAN:20190516171855j:plain

f:id:N-YAN:20190516171924j:plain

台北で一二を争ううなぎの名店、というところで食べたうなぎと「うまき(卵焼き)」。3人で3,650NT$(約13,100円)也!!うーん、おいしいと言ってもこの値段じゃぁねぇ…というレベルの味でした。浅草あたりの名店で心ゆくまでうなぎを味わいたいんですが、日本で4000円以上出して食べる気になりません。

f:id:N-YAN:20190516172305j:plain

今回の旅の「逆MVP賞(最もドイヒーな食べ物w)」だった高雄のベトナム料理。まず、333ビールのコップの氷が少なすぎ…から始まって何から何まで「違うだろーーーー!ハゲーーーー!」的料理でした。写真見ただけでマズそうでしょw?しかもきっちり詰め詰め座りだけは強制してきやがる。orz...

「NーYAN食の三原則(地元民と同じものを、同じ値段で、現地語で注文)」はダテでは無いと再確認した今回の旅でした。