N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

17泊19日。長すぎるGW終了~。

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

本日の未明便にて帰国。機中泊1泊ですので17泊19日です。

f:id:N-YAN:20190514191158j:plain

深圳の地下鉄11号線にはなんと「グリーン車」が。ただでさえ空いてるこの路線に割高な座席の投入は無謀…。こんなおもちゃ作るくらいなら、地下鉄と高鉄の荷物検査いちいちすんのやめーー!(怒)

f:id:N-YAN:20190514191435j:plain

令和元年の子供の日(5月5日)に生まれた義妹の女の子。幸せそうだにゃーw。

f:id:N-YAN:20190514191813j:plain

f:id:N-YAN:20190514191838j:plain

香港上水の有名な飲茶屋「稲香」。とにかく押すな押すなの賑わいなので、反面店員のババァどもの服務態度がひっじょうに悪い。テーブルが大量に空いているのに詰め詰めすわりをさそうとする。単に自分らの都合しか考えていない(怒)。

ただ、さすが本場の飲茶は台湾あたりの「なんちゃって広東料理」とは格の違いを見せ付けてくれました。しかもこちらが予想した値段の6割程度の安さ。

むむむ、サービスは悪くても味と安さを突きつけられてグゥの音も出ません。すんごく性格の悪い超美人でグラマーな女に踏みつけられた気分…。

「稲香様、完敗ですorz...」。

f:id:N-YAN:20190514191549j:plain

ようやく長ーーいGWが終了。帰国してほっとしたものです。お疲れ様!