N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

2018年末~19年新春「香港・中国旅【N-YAN旅行記】」新作第七弾(香港飲茶、バス、帰国編)UPします

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村  ↑ぽちっとな、お願いします!

※本編動画のUPを開始しましたので、「完全未編集版」の公開は終了しました。多くの★を頂き、まことに有難うございました。下記記事は記録の為に残します。

***

↓庶民的でお安い飲茶のお店。

f:id:N-YAN:20190111162341j:plain

f:id:N-YAN:20190111162421j:plain

f:id:N-YAN:20190111162501j:plain

f:id:N-YAN:20190111162543j:plain

自分自身の食い物の味よりも向かいに座ったおばはんが「赤阪さんか?!」という位の大食いっぷりを見せていて目が離せなくなってしまった・・。

f:id:N-YAN:20190111162630j:plain

夜遊びが物足りないので2階建てバスに乗車。地元の兄ちゃんにタッチの差で2階の「かぶりつき席」を奪われ、しかもその兄ちゃんがスマホにかじりつくのをみて「兄ちゃん、スマホいじるならかぶりつき席に座ってんじゃねぇよーー!」と本気のぶちギレ(もちろん広東語ではなく日本語だが・・)をしてしまった大人気ない、もとい動画制作への熱意ほとばしるNーYAN(笑)。

※帰り便ではしっかりポールポジションを確保w。

f:id:N-YAN:20190111162714j:plain

安定のまずさを誇るマカロニスープ。

f:id:N-YAN:20190111163008j:plain

非常口席三席をきっちり独占。前の方から無知蒙昧な人民のおばちゃんが「窓際に座りたい」と言ってきたが断固拒否!!もっと若くて可愛い娘なら…ゲフンゲンフン…否、非常口座席は万一の時、非常口ハッチを開けるという重要な任務を負っており、搭乗の際に厳しい訓練を受けた精鋭だけが座ることを許されるので、余人は遠慮されたい。キリッ!

f:id:N-YAN:20190111162754j:plain

日本に帰ったらやっぱり恋しくなるのが日本食ですよね。え?!↑は純日本食ですけど、なにか?!

f:id:N-YAN:20190111162828j:plain

f:id:N-YAN:20190111162900j:plain

乗らずもがなの近鉄南大阪線特急でくつろぐ贅沢。う~ん、日本って静か。ステキ。

f:id:N-YAN:20190111162937j:plain

日本のコンビニの食い物ってうめ~~~!いつも帰国するたびに思います。

<完>

※本編動画を目下鋭意編集~UP作業中です(2019/1/18現在)。