N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

いよいよ本編動画をUPします!『香港・中国旅行記 2019新春 Trip in Hongkong&China 関空に到着 【N-YAN旅行記】 #001』

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

香港旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村 ↑ぽちっとな、お願いします!

※速報的にUPしました「完全未編集版」の公開は終了しました。多くの★を頂き、まことに有難うございました。これからは引き続き本編をお楽しみに。

***

★本日の動画↓

www.youtube.com

全国85人(2019/1/18現在)のNーYANchファンの皆様、お待たせしましたw!
NーYAN動画の新作、新オープニングを携えていよいよUPです。
先日来、「完全未編集版」という「固めるテンプルブン投げバージョン」という非常に乱暴な編集スタイル(水曜どうでしょうのヒゲも真っ青w)でお送りしてきましたが、あれはあくまで速報版ですので、本編作品はこちらをご覧下さい。
とはいえ「アジア旅」を一枚看板にしている本chですが、今回はまだまだ関空に着いたばかり。アジアへの道のりは意外と長いのです・・。次回は香港に着くでしょう。

f:id:N-YAN:20190118002514j:plain

動画中では短時間で把握できなかった方も多いでしょうから、問題の検証の部分を以下に再掲します。


南海バス阪和線
河内松原15:00発→15:25頃着(阪和線堺市)15:34発

関空16:16着
運賃:1210円(鉄道より▲110円)

近鉄南大阪線阪和線
河内松原15:07発→15:17着(大阪阿部野橋/天王寺)15:25発→(堺市15:34発)→関空16:16着
運賃:1320円

※いずれも日祝ダイヤ。

タイミングや渋滞状況によっては、鉄道の方がやっぱり早かった、という結果にもなるかと思いますが、運賃が110円安いのはなかなか優秀。また、松原始発ですので、堺市駅まではまず着席確定というのも高ポイントです。

近鉄南大阪線の布忍(ぬのせ)あたりから分岐して、阪和線堺市まで鉄道が走ってればなぁ・・・と思うばかりです。双方とも狭軌(1067mm)ですので、場合によっては南大阪線関空の直通列車なんてのも走れるかも・・・と鉄ならではの夢想をしてしまいます。