N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

スクープ⁈ 深圳の地下鉄には「ビジネスクラス」が!

こういう情報って言うのはやっぱり足で稼ぐしかないんですよねー。地下鉄に「商務車両(ビジネスクラスコーチ)」をつけるとは考えもつきませんでした。

f:id:N-YAN:20190512023953j:image

改札を出て切符を買い直ししなかったので商務座の切符代は分かりません。そんなに高く無いでしょう。
f:id:N-YAN:20190512024012j:image
f:id:N-YAN:20190512024017j:image
f:id:N-YAN:20190512024007j:image

荷物置き場も完備してます。でもガララーガww。
f:id:N-YAN:20190512024033j:image
f:id:N-YAN:20190512024039j:image

この11号線は事実上深圳宝安空港〜福田駅間の快速路線。途中駅も少なく、空いているので快適です。

次回は是非新しくなった深圳空港T3にこの商務座で取材に行きたいものです。
f:id:N-YAN:20190512024049j:image

中国では珍しい4路線乗り入れの车公庙。「深圳の大手町駅」と命名w。
f:id:N-YAN:20190512024043j:image

あっという間に拡大した路線網。ただ、閑散区間が多い(中国得意の過剰投資なのは明らか)。

切符売り場の大行列でウンザリの高鉄。駅の椅子もいっぱいで仕方なく「席代」がわりのビタソイ6元也を購入して何とか休憩しました。な、なんなんだこの混雑…。
f:id:N-YAN:20190512024027j:image

単なる土曜日なのにパンッパンに混んでいる高鉄。キミらは何しにこんなに移動するんだよ!(って人のこと言えないw)。いつもながらに中国の人口圧には😱。
f:id:N-YAN:20190512024001j:image

广州番禺美丽华大酒店。300元未満でくつろぎの定宿。ただ、着くまでが結構大変で…(^_^;)。出来たら3泊くらいはウダウダしたいものです。(いつもウダウダ以外してませんけど…😅)