N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

韓国釜山旅行記 2019年2月 Trip in Korea これが韓国第二の都市の空港?釜山空港国際Tはお粗末… 【アジア4ヶ国歴訪旅】 #014

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

長かった韓国編もようやく終わり、台北へ飛び立ちます。
それにしても韓国第二の都市、釜山の空港国際線ターミナルがこの貧弱さでは・・。
長距離バスのターミナルや鉄道駅の充実度に比べて、国土が狭く、国内線が少ない韓国では地方空港の整備が遅れており、今後の展開が望まれます。

f:id:N-YAN:20190526164010j:plain

f:id:N-YAN:20190526164132j:plain

サムネじゃないですけど、近鉄鶴橋駅のホームもかくや、という人口密度でした。この電光掲示板も一昔前のJRチック。「8番線からぁ~」というダミ声駅員の放送が似合いそうですw。f:id:N-YAN:20190526163752j:plain

しつこいようですが、↑で10,000W(約1,000円)・・・

f:id:N-YAN:20190526163934j:plain

↑は後日台北で買ったお弁当。なんと60NTD(約200円)!韓国と台湾の食べものの物価格差、一体なんなんだ・・・。しかも味も断然台湾のお弁当に軍配。

f:id:N-YAN:20190526164430j:plain

ワタクシの大好物「とうもろこしのヒゲ茶」。こんなものまで活用するのが韓国人の知恵。とてもやさしい味ですが、ちゃんとコーンの風味も感じられます。

f:id:N-YAN:20190526164603j:plain

小ネタ。せっかく工事現場に描くなら「ナナホシテントウ」にしましょうや。↑の「ニジュウヤホシ」は害虫でっせ!ww

f:id:N-YAN:20190526164731j:plain

なんと全14編、旅行が終わってから3ヵ月半も費やして、ようやく韓国脱出!となりました。次回からは「怒涛の台北編」が始まります。お楽しみに!^^/