N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【香港旅行Trip in Hongkong 2018年秋・2日目】深水埗(サムソイポウ)のおすすめホテルへ移動0930#002

【香港旅行Trip in Hongkong 2018年秋・2日目】深水埗のおすすめホテルへ移動0930#002 - YouTube

はい、↑は動画で~す。しっかり見るように(もはやこの横暴さw)。・・・というより今回の巻も使える静止画がまるで無い・・(滝汗)。

・・と思ったら先日の旅で前回全く同じ場所に行った時の写真が(シメシメw)。

f:id:N-YAN:20181119105932j:plain

f:id:N-YAN:20181119105946j:plain

この「深水埗(サムソイポウ)」界隈というのは本当にいいです。高級料理店こそ少ないかもしれませんが、香港人が普段食べているものを現地価格で味わえる店がまさに掃いて捨てるほどあります。

実際「掃いて捨てられてしまった」可哀想な店もありまして・・

f:id:N-YAN:20181119110210j:plain

ワタクシのおすすめホテルにして定宿の「メトロプレイスブティックホテル」のすぐとなりにあったなかなかよさげなベトナム料理屋だったのですが、前回の訪問時からわずか一ヶ月の間で潰れていました。香港人の舌、恐るべし!

ちなみにその跡地に入っていたのがタイ料理屋・・・orz(学習能力ねーなこいつらw)。そんな訳でちょっとでも不味いとたちまち閉鎖に追い込まれる(ここのベト飯屋のバインミー↓うまかったけどなぁ…)のがこの地区の鉄の掟のようです。

f:id:N-YAN:20181119110652j:plain

・・・ってか、店出す前にちゃんと市場調査しろよっ!ww

f:id:N-YAN:20181119110619j:plain

こんな豚足ぶっかけ飯や

f:id:N-YAN:20181119110730j:plain

こんなワンタンメン(横の青菜はただゆでてオイスターソースぶっかけただけの定番香港メニュー)や

f:id:N-YAN:20181119110835j:plain

別名(勝手にワタクシがそう呼んでるだけ)「港紙(ゴーンパイ:HK$のこと)出る出るマシーン」も街中いたるところにございます。