N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【香港旅行Trip in Hongkong 2018年秋・3日目】香港空港のプラザラウンジに憩う1001#001

さてさて、本日怒涛の連投UPをしてしまいましたが、明日からはせいぜい毎日1本程度に落ち着きますので、我慢して?下記動画をご覧下さい。

【香港旅行Trip in Hongkong 2018年秋・3日目】香港空港のプラザラウンジに憩う1001#001 - YouTube

今回の旅行、香港・深圳といったところは正直経由地でありまして、メインの行動はアモイにいる友人に会いに行くことでした。今回の巻はホテルから香港空港への移動、そして空港の「プラザ・プレミアムラウンジ」で憩う、という内容です。

動画中に「おのださん」という人物名が出てきますが、この方は著名なyoutuberの方で飛行機、マイレージ、クレジットカードなどのシステムに関して恐ろしいほどご存知の方です。ワタクシがPP(プライオリティーパス)を作ったのもおのださんの影響です。

さて、折角おのださんご推奨のPPを作ったからには使ってみたくなるもので、関空のKALラウンジとぼてぢゅうをスルーせざるを得なかったワタクシは意気揚々とこのプラザラウンジに入りました。

f:id:N-YAN:20181119232938j:plain

しかーし、なぜかこういう時に限って何故か食欲が出ず、しかも意味不明な脂汗がダラダラ出てきます。一時はフライトを中止しようかと思ったほどでした。それでも動画中にあるように喰うには喰ったんですけどねw。

香港のプラザラウンジは「Land side(パスポートコントロール外)」と「Air side(内側)」の両方にあるので大変助かります。空港ラウンジはかくあるべし、です。・・・というのも出発の3時間以上前に空港に着いて、チェックインさえ始まっていない場合はLand sideのラウンジしか使えませんし、逆に出発時間間際にはAir sideのラウンジが重宝するからで、両方の用途が違うからなんです。

香港のプラザラウンジは双方完備、なおかつ飲食物も充実しています。しいて言えばAir sideのラウンジの方が人がわさわさいて、その分飲食物の充実度が高いようですが、ワタクシの好みでは静かなLand side(動画内のラウンジ)のほうに軍配を上げます。

さて、このあとほうほうの態でアモイのホテルに転げ込むのですが、NーYANの運命はいかに・・?