N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【アモイ旅行Trip in Amoi 2018年秋・6~8日目】友人宅にお邪魔し、アモイを散策1006

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村 ↑ぽちっとな、お願いします!

 【アモイ旅行Trip in Amoi 2018年秋・6~8日目】友人宅にお邪魔し、アモイを散策1006 - YouTube

↑今回の動画から「BGM、オープニング付」にバージョンUPしました。苦戦しながらも徐々に「作品」らしさが出てきたのではないでしょうか?(相変わらず「素材」が良くないんで内容的にはうっすうすですが・・w)

 アモイ在住のTさんのお宅に一晩お邪魔しました。アモイ対岸の非常に環境のよいところです。アモイ市内とは陸続きなのですが、バスなどだとかなりの遠回りになりますので、渡し舟が主要な交通手段のようです。

f:id:N-YAN:20181120192413j:plain

f:id:N-YAN:20181120192436j:plain

 このくだりは観光地アモイということで静止画をたくさん撮っており、紹介したいと思います。

 ↓の写真は有名な観光ストリートで、非常にそそられましたが今回はすごい人出なのでパス・・。次回の再訪を誓う。

f:id:N-YAN:20181120192245j:plain

f:id:N-YAN:20181120192354j:plain

国慶節休みの期間で有名なコロンス島付近は大混雑しており、もともと観光に興味の無いNーYANは訪問を見送りましたが、コロンス島は雰囲気がよさそうでした。

インスタントラーメン食堂はご愛嬌ですが、Tさん的には「これはアリ」との判定。スープが薄味な分、なにかもう少し付け合せ的なものがあれば尚可、でした。