N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

ベトナム旅行記サイゴン(ホーチミン)編 Trip in Saigon,Vietnam 夜遊び最高!サイゴングルメ食べまくりで体重大増加?【N-YAN旅行記】 #015

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 ↑ぽちっとな、お願いします!

 www.youtube.com

熱帯に位置するサイゴンは年中暑い。よって、人々の生活はどうしても夜型になります。バンコク同様、サイゴンでは夜遊びが楽しすぎます(いろんな意味で・・w)。
ワタクシはこの旅から帰って、体重が3kg以上も増加しており、「何故だ!」と叫んだのですが、後日これらの動画を編集して納得がいきました・・・(苦笑)。
まぁ、そら旅に出て楽しみといえば食べまくりしかありませんわな。それでもこの旅は常に胃薬常用で「食欲不振」に悩んでいたのですから、食欲全開だったらどれだけ
体重増加していたことやら・・・と青くなりましたw。
動画中に昼食を食べたお店↓

f:id:N-YAN:20181213044619j:plain

f:id:N-YAN:20181213045036j:plain

↑レストランで食うと実はそんなに安くないベト飯(これで800円位だった記憶が)。

f:id:N-YAN:20181213045238j:plain

かたや、このおこわと菓子パンで135円ほど。この物価の格差は何??
f:id:N-YAN:20181213045356j:plain

中華屋の海鮮焼きそばと冷茶(これがおいしいw)。どこへ行っても安定の中華料理。

物価はどうしてもインフレ気味となってしまいますが「カネさええれば何でも手に入る」といういささかアヤシゲな雰囲気が漂っているのが今のサイゴンという街です。
こういう雰囲気、嫌いじゃありませんw。