N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

<新シリーズUP開始!>福岡・佐賀旅行記 2019年3月 Trip in Fukuoka & Saga 関空から激安LCCで福岡へ。【北西九州旅】 #001

<本日の動画>

www.youtube.com

このシリーズはかなりの短編ですので、ブログの方も書く内容が必ずしも動画と一致しませんのでご了承下さい。

f:id:N-YAN:20190331105901j:plain

関空へ行くときはラピートのスーパーシートがオススメ。一般席やはるかの自由席とは比べ物にならない位快適です。

f:id:N-YAN:20190331110016j:plain

Jet starの航空券を早めに予約。しかも受託荷物、座席指定、機内食などぜーんぶカットしましたので、往復1万円ほどでした。ただし、ワタクシの大嫌いな「詰め詰め座り(これは「アジアの詰め詰め座り」とは意味が違いますが…w)」で結構不快な時間を過ごしました。おまけに出発時、到着時ともバス連絡とは。まぁはっきり言って「安かろう、悪かろう」としか言いようがないフライトですね(そらー金がありゃー新幹線のグリーンかなんかで行きたいわい)。

さて、この動画冒頭でも述べていますが、Jet starのグランドスタッフのお嬢さんが「○○行きのお客様いらっしゃいませんかぁ~?!」等ときゃんきゃん声で絶叫するのがうるさくて閉口します。特にLCCに乗るときは荷物検査を出発時刻の1時間くらい前には通過し、搭乗口付近にさっさと行くのが世界の常識(だとワタクシは考えます)。

フロア全体に響き渡るような声でスタッフが叫びまくるのは日本ぐらいのものです。静かに搭乗を待ちたいワタクシからすれば迷惑でしかありません。

搭乗締め切りに遅れてくる人間が悪いのですから、そういう人は残してさっさと締め切ればよし。搭乗締め切りに遅れてくる人間が悪いのですから、そういう人は残してさっさと離陸すればいいのです。