N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

福岡・佐賀旅行記 2019年3月 Trip in Fukuoka & Saga 地下鉄で2駅。福岡空港は超便利! 【北西九州旅】 #002

<本日の動画> 

www.youtube.com

f:id:N-YAN:20190331115159j:plain

わずか2駅で博多駅に到着。騒音問題は大丈夫なの?と気になるほど都心から近い。

今後、九州のどメインターミナルとしてLCCを中心にますます福岡空港の需要は高まるでしょう。将来的には関空セントレアのように海上空港化したりしないのかな?という気もしています。

f:id:N-YAN:20190331115352j:plain

5年以上前にガラケーで撮った写真。小倉名物のシロヤです。今回は小倉に行こうか迷ったのですが、結局行けませんでした。

f:id:N-YAN:20190331115603j:plain

これは最終日に福岡空港で食べることになるうどんのセット。「仙台といえば牛タン、福岡といえばラーメン」という認識の人が多いでしょうが、九州人の普段喰いの麺類は実はうどんらしい。(毎日とんこつラーメンを食べてたらそら身体に悪いわ!w)