N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

<新シリーズUP開始>台湾旅行記 2019年2~3月 Trip in Taiwan 関空からまたまた台北へ。【台湾半健半病之旅】 #01(仕掛品)

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

「新シリーズ」とは言っても実際に旅をしたのはもう3ヶ月近くも前、という旅です。実際先日ご紹介した「北西九州(福岡・佐賀)の旅」の一つ前の旅ですので…。

さて、この前長期にわたるロケの最中に指折り数えて残り「未消化在庫」を計算したところ、どう少なく見積もっても80~100本近くをUPしてゆかないと終わらないということに気づきました。

その時点から「4ヶ国」を「えいやっ!」で片付け(と言っても最後の10本はまだ仕掛状態…)、「北西九州くるっと一周」はこれまた後半雑にまとめ上げ、「早春道南旅」に至っては仕掛品を以って「これで打ち止め!」と事実上の「編集放棄宣言」・・・orz。一体UP動画を挙げるために旅をしているんだか、旅の記録の「消化」に追われているんか分からない状態になりつつあります。まぁそれでも「旅が終わってから最長でも3ヶ月以内にはUPすべし!」という自分なりのルールに基づき、とりあえずまたまた不完全な形ではありますが、2~3月に掛けておこなった「台湾半健半病之旅」をご紹介します。

この旅は当初「台湾リベンジ」と称して、今まで1泊だけで通り過ぎていた台湾とじっくり付き合おうという予定だったのですが、その目論見は途中でガラガラと崩れてゆきます。詳しくは動画をご覧下さい。

結果的にはほぼ冒頭の3泊程度しか「旅」を楽しめなかったのですが、それでも印象に残るシーンと言うのはいくつもありますし、その後の旅につながっていったことも多数ありますので、この旅は旅でお楽しみ下さい。

f:id:N-YAN:20190604205153j:plain

動画中でも絶賛した公正包子の1個5NTD(約18円!!)の小籠包。you tuber開業以来、いまに至るまでCP上では他の追随を許さぬ絶対王者

f:id:N-YAN:20190604205336j:plain

台湾社会の数少ない欠点の一つが「市バスの不便さ」。バイク中心社会って嫌いなんだよ~。

f:id:N-YAN:20190604205441j:plain

花蓮鉄道文化園のアイドル柴犬。とても賢そうです。

f:id:N-YAN:20190604205529j:plain

高雄は涙を飲んでスルー・・。また来るぞぉ!!

※各パートの詳しい記事と写真は「本線動画」UP時に再掲します。