N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

(完全未編集版)201903早春道南旅行・第2部_函館後編

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

f:id:N-YAN:20190317202409j:plain

水曜どうでしょう対決列島」でおなじみ。コーヒールームきくちさん。一度来てみたかった場所です。

f:id:N-YAN:20190317202540j:plain

昼過ぎでしたが「モーニング」を出してくれましたw。

f:id:N-YAN:20190317202622j:plain

もっと「あの水曜どうでしょうの聖地」みたいな感じで売り出しているのかと思いきや、普通に近所のおば様たちのたまり場となっており、非常に健全なお店だなと安心したものです(溜まっているおば様たちのパワーに圧倒されてそそくさとお店を後にせざるを得なかったのは大変遺憾でしたw)。

ソフトクリームを堪能したあとは「対決」が行われた場所を特定しに行きました。

f:id:N-YAN:20190317202900j:plain

↑の歩道上で安田くんが名シーン「ボトリ」をしたはず。

f:id:N-YAN:20190317202958j:plain

おそらくこの河っぺりのあたりで魔神とミスターが対決をしたと思われます。

f:id:N-YAN:20190317203119j:plain

晩飯は道民の心のふるさと「セイコーマート」でたんまり買い込み、部屋飯としゃれこみました。とにかく3月中旬だというのにビュービュー風が吹いて「寒いんだよ!どこへ行こうとも・・」という白石島での名言を思いだしたことは言うまでもありません。

※今回の記事は完全に水曜どうでしょう藩士さん向けの記事になりました。