N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【いよいよ「本線動画」UP再開!】マレーシア・クアラルンプール(KL)旅行記 2019年2月 Trip in Kuala Lumpur KLセントラル駅で危うく迷子?【アジア4ヶ国歴訪旅】 #020

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

一時は約90本以上相当にも及ぶ「在庫処理」に頭を抱えておりました。結局は「仕掛品丸投げ」方式でお茶を濁していたところ思いもかけず収益化が認められ、たちまち
動画再生のモチベーション復活のN-YANでございます(笑)。
さて、本線動画UPの第一弾は「ぼったくり空港ekspres」で着いた「KL Sentral」という駅です。ekspresやらSentralやらアジア人的には親近感を抱かせる綴り字ですw。
KL SentralはKLの都市交通のかなりの本数を集中させている大ターミナルですので、ここでの乗り換えは要注意!事前に下の路線図を良く見ておきましょう。 f:id:N-YAN:20190611181210p:plain

動画中に見えていた「小倉モノレールのようなもの」は黄緑色のKLモノレールなのかどうか分かりませんでした。こうしてみるとKLを中心に乗り鉄してみるのも結構一興かもしれません。

f:id:N-YAN:20190611181453j:plain

駅で回っている扇風機が南国気分を盛り上げます。・・・2月なんですがw。

f:id:N-YAN:20190611181547j:plain

動画中でも言っていますが、英語表記がはっきり大きくされていて分かりやすいです。

f:id:N-YAN:20190611181709j:plain

両親が2ヶ月ほどステイしていた「サウジャナ」というところの最寄り駅。以前は車がないと話しにならないような場所でしたが、出歩くのにだいぶ便利になったとのこと。