N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

【完全未編集版】2019年GW「元号またぎの旅」第4~6部(中国・香港編)を一挙公開します!

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

youtu.be

youtu.be

帰国直後の恒例行事「固めてブン投げ大会」もこれで終了。いよいよ、たまりにたまった「宿題(在庫の本線動画編集&UP)」を今日あたりから再開せねば・・と思っています。you tuberを名乗っているものが動画編集を億劫に思うようではおしまいですw。

実際に編集済みのものを見ていただければ、特に今回の旅は「NーYANの主張」的な(ようはおさーんがうだうだグチってるってことですが、中にはまともな主張もあるはずです)部分は本線ではかなりカットしてゆく予定ですので、ぜひこちらの未編集版もラジオ感覚で(どーせ大した画は撮れてませんw)ご覧下さいませ。

f:id:N-YAN:20190518083924j:plain

民度の低さは物量(改札機の台数)で押し切るという中国流w。これだけ並べないと人民がQRコードをかざすのにモタモタするので捌ききれない?

f:id:N-YAN:20190518083817j:plain

「1000円札1枚でこれだけ買える」シリーズ。自分でもびっくりの収穫でした!

f:id:N-YAN:20190518084108j:plain

「CP部門」では台中の企業家飯店にMVPを譲ったものの「ラグジュアリー部門」では満票でMVPのこのホテル。ダントツの快適さを提供してくれた深圳の「深圳999丹枫白露酒店(公寓)」。一泊約7000円でこの快適さ・・。いやーー、そら快適すぎて撮れ高が減るはずですわw。

f:id:N-YAN:20190518084426j:plain

f:id:N-YAN:20190518084445j:plain

f:id:N-YAN:20190518084514j:plain

中国についに(?)登場した「商務座(グリーン車)つき地下鉄」の11号線。実質上は香港のエアポートエクスプレスみたいなもので、深圳宝安空港への行き来には便利かと。ただし、チャイナウォッチャーにして仮性鉄ヲタのワタクシですら今回初めて、しかも偶然に知った位ですから、もっと宣伝が必要ですな。現状は「空気輸送」に近いのである意味超快適なんですが、そのうち廃止されかねんな・・(バンコクなら確実に半年以内に廃止されてるww)。

f:id:N-YAN:20190518084910j:plain

広州東~深圳間の移動はこの「広深動車組」で決まり!高鉄はいらねーーー。

f:id:N-YAN:20190518085029j:plain

香港空港にあるでっかい「コンステレーション」。この時計、ちゃんとオメガさんが作ってるんだろうか?いつもギモンですw。

後半はダレ切って撮れ高も短い、静止画も無い・・・とグダグダになるのはいつものことです。しかも動画内でも「無知蒙昧な人民」「馬鹿国家中凶政府」「香港の傍若無人なババァ店員」などと中国・香港に辛らつな言葉を吐きつづけていますねー。我ながら反省。やはり中国に来ると毎回このテンションになってしまいます・・。

さて、未編集版ばかり垂れ流して来ましたが、そろそろ「本線動画UP」の方に戻ります。先に何本か「仕掛品」を出すかと思いますが、ご承知おき下さい。

今後ともNーYAN動画、Pirates動画、タクシーもののやんえぬchなどをよろしくお願いいたします!