N-YAN 鉄旅&アジア旅

大阪在住の46歳が常識の限界に挑む(?)長期の旅に出たりします。

チェンマイ旅行記 2019年2月 Trip in Chiangmai 【アジア4ヶ国歴訪旅】 #022&023(チェンマイ編)を公開

中国旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾旅行: にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

アジア旅行: にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな、お願いします!

<本日の動画>

youtu.be

youtu.be

※今回の2本は両親帯同の為、不自然なカット割や両親との会話などが入っています。ご了承下さい。


同じ東南アジアの大国ですが、マレーシアとタイではそこに流れる空気や街の様子がまるで違います。一番大きな要因はムスリム仏教徒の違い、ということでしょうか?特にビルマ(シャン)文化圏に接する北のチェンマイには独特の雰囲気が流れています。
さて、チェンマイ市内をさらっと観光の後、ナイトバザールにお店を出しているツアーデスク経由でお手軽850Bのメーピンナイトクルーズに出かけました。もっと安いツアーがあるかもしれません。まぁ料理は「お察しレベル」でしたが・・。

後半は空港から市内の交通案内です。市バスは安くて便利なので、もっと分かりやすい乗り場にして欲しいところ。

次回からは両親の「添乗」から解放され、ようやくN-YAN本来の旅動画が再開します!

f:id:N-YAN:20190614073553j:plain

日本人ならみんな大好きパッタイ。ワタクシが大学生の頃には日本ではほぼ無名でした。

f:id:N-YAN:20190614073650j:plain

アジア数カ国を巡って来ましたが、いまだに「瓶入りの水」がこれだけ普及しているのはタイだけ。これだけで3倍くらい美味しく感じますw。

f:id:N-YAN:20190614073804j:plain

ワットチェンマンのお賽銭箱。これだけで賽銭泥棒は戦意喪失?ww

f:id:N-YAN:20190614073855j:plain

「飲み物も頼まずに席にただで座る」のがどの国の無知蒙昧な人民か明確ww。

f:id:N-YAN:20190614074001j:plain

ナイトクルーズの食事。肉類はほとんどなく、ある意味ヘルシー?

f:id:N-YAN:20190614074048j:plain

自慢ですが、約20年前にワタクシはすでに「これはうまい!」ものリスト入りさせていました。やっぱり日本でも有名になったか・・。

f:id:N-YAN:20190614074217j:plain

チェンマイのベストショットはこれ。このワンちゃんもそうですが、タイの犬はとにかくグータラ。暑さのせいだけではない気がします。これも「タイ化」の一環??w